Fd2117a44e89acbb601961ff29c5ea06
牧野林&makinobayashiのランチ

盛岡市本宮“とんかつ熊さん”

2017/11/16 16:50 昼ごはん 晩ごはん

本宮の県立美術館を後にしたのが夕方の16時30分。遅いランチにするか、早い夕食にするか悩みましたが・・・昼夜兼用ということで、美術館近くの「とんかつ熊さん」

 ボリュームたっぷりのお店です


広い店内

 カウンター、テーブル席、座敷


カツカレー(上)1,030円

 カツとご飯の量が半端でない


とんかつ定食(並)880円

 御飯がどんぶりに山盛り。

 かみさん、手こずってました。

 カツを食べ尽くしても御飯が残るので、納豆かけて食べるんです。
 (納豆は小パックでなく、スーパーで見かける普通の大きさです)


お値段はちょっと高めでしょうか?


お腹いっぱいになりました(●^o^●)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください